静岡のリフォーム、太陽光、LPガス販売会社です

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Office おかず箱 (オフィス おかず箱)

Office おかず箱 について

okazu_office_1512 
 「Office おかず箱」は皆様の会社で美味しくて健康的な食事を手軽に
24時間いつでも取ることが出来る社員食堂
のようなサービスです!!


設置したおかず棚におかず箱の商品をセット
 貴社に設置したおかず棚にレトルトのお惣菜・ご飯・スープなどをお届けします。
健康に気遣う、従業員様にもぴったりです!必要なスペースはわずかです。


24時間いつでも、食べたいときに取り出して食べるだけ
 24時間いつでも、おかず棚より食べたい商品を選び、電子レンジであたためるか、
そのままでもお召し上がり頂けます。 ご飯とスープとおかずで昼食にしたり、お弁当に
プラス1品など、使い方は自由です。
 また、夜遅くまで働かれている従業員や交代勤務がある職場では、夕食・夜食としても
ご利用頂けます。


すべての従業員様が受けられる福利厚生
 福利厚生サービスは様々ありますが、中でも食事は誰でも公平に受けられる福利厚生の
一つです。 福利厚生サービスを導入したが、使われなかったなどの経験はありませんか?
 Officeおかず箱は継続して皆様にご利用頂くことが可能です。


様々なプランで企業のご要望にお応えします
 導入企業様に月額固定サービス利用料金をお支払頂き、プランに応じた商品個数を提供
致します。 従業員人数や従業員様の購入数による変動などはありませんので、月々の
ランニングコストは固定で運用できます。



ご用意頂くものについて

電子レンジ    電球
 
  電子レンジ         発生する電気料金

  おかず箱ボックスの貸与、使い捨ての耐熱皿、お箸などは プランに応じて
 提供させていただきます。



Office おかず箱をおすすめする理由

 image24-3 導入が簡単で、ちょっとしたスペースが社員食堂に。
働きやすい職場環境をつくり、コミュニケーションの促進
つながります。

   常温保存ができるため、災害食として利用できます。
  備蓄をすすめる経費の削減につながります。
image26-1
 image27-4設備投資や人件費などの予算をかけずに始められ、
利用者のお財布にも優しいシステムです。



おかず箱メニュー

おかずメニュー表

Office おかず箱導入の流れ

 ①お気軽にお問い合わせください

  ↓

 ②ご利用のご説明・プランのご提案

  ↓

 ③導入設置作業(約半日)

  ↓

 ④ご利用開始



Office おかず箱 ご利用プラン一覧

 福利厚生の充実に!!


資材提供:どれでも100円利用プラン
      
100個まで
 300個まで600個まで
900個以上
 30,000円 
90,000円 180,000円270,000円
※容器・蓋・お箸・スプーンをご提供致します。
 従業員様は、どのおかずも1品100円で利用できます。

資材なし:どれでも100円利用プラン

100個まで
 300個まで600個まで
900個以上
25,000円60,000円  120,000円 180,000円
※容器・蓋・お箸・スプーンのご提供はありません。
 従業員様は、どのおかずも1品100円で利用できます。
  


社員食堂設置と比較してみました


社員食堂を導入した場合
  企業が負担する金額:34万円/月
 項目経費負担額
厨房設備費
6万円/月
(300万円リースとして)
人件費
(3名パート雇用)
36万円/月
(1人あたり12万円/月)
食材費
40万円
1食あたり200円、1日100食)
見込み収入
48万円/月
(60%利用:1食400円)
※当社シュミレーションです。100人の従業員様が働く職場にて計算。
 社員食堂利用率は、マルハニチロが2013年実施した、「ビジネスパーソンのランチと社員食堂に関する
 調査」を参考にしました。

Officeおかず箱を導入した場合
  企業が負担する金額:18万円/月
 項目経費負担額
企業様ご負担
18万円/月
従業員様ご本人
のご負担
100円/個
※月間600個のおかずがご利用できるプランです。容器等の資材を含んだ金額です。

 社員食堂の導入が簡単!
 しかも防災食として利用できます。
 御社の福利厚生施策としてご活用ください。


注意事項


1.導入企業様ご負担分に関する注意事項
  本サービスは、サービス提供開始日から起算し、翌月同日の前日までを1ヶ月と計算します。
  本サービスの最短利用期間は、サービス提供開始日から起算して6ヶ月となります。
  プランによりご提供サービスが異なります。ご利用される企業様に合わせてご提案させて
  頂いておりますのでお気軽のお問い合わせ下さい。
  各プランには提供可能商品数の上限があります。
  なお上限を超えてご提供を希望される場合や、プランを変更される場合等、ご利用状況に
  合わせて対応してまいります。
  但し、月の途中で下位プランへの変更はできません。
  また解約をご希望される場合も利用付きの前月末迄にお願いいたします。
  月額利用料金のお支払は、月末で閉めさせていただきご請求書を送付させていただきます。
  お支払いは、原則として翌月末までにお願いたします。
  利用数と従業員様にお支払いいただいた代金に差がある場合は、当社はサービス利用申込者
  (企業様)に差額を請求する場合がございます。
  ご解約希望の際は、解約希望月の1ヶ月前までにご連絡ください。

2.利用者(従業員)様ご負担分に関する注意事項
  ご料金は、利用時にご利用者様が専用の金銭回収容器にお入れください。
  ご料金は、納品・配達時に前回納品・配達完了時との差異で利用個数を算出し確定致します。
  ご料金の回収は、納品・配達時に当社担当者が金銭回収容器より代行して回収致します。
  商品自身の瑕疵により、商品が破棄された場合、その商品の料金は請求致しません。
  算出された料金と金銭回収容器に収納されている金額に差異がある場合、当社は企業様に
  差額を請求をする場合がございます。

3.お申し込みに関する注意事項
 お問合せをいただきましたら、専門スタッフが各企業様にあったプランをご提案させて
 いただきます。また詳しくご説明を行いますので、ご不明な点がございましたらお気軽に
 お問い合わせ下さい。
 また、設置後も定期的にご意見を伺いサービス改善へ努めるため、ご利用開始後のご協力を
 いただくことがございます。どうかご了承下さい。


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